HOME > 韓国料理について

参鶏湯(さむげたん)

写真 鶏一匹まるまる使うこの「サムゲタン」は、漢方の王道的存在の高麗人参やニンニク、ナツメグ、クリなどと一緒に煮込む料理で、たくさんある韓国料理の中でも特に栄養価が高い”ポシン(補身)料理として韓国人の間で長〜く親しまれてきた健康メニュー!



豚肉のボッサム

写真 茹でて余分な脂を抜いた豚肉を新鮮なキムチでくるくる包んで食べる料理です。ボッサムのボは褓(むつき)という漢字を書き、風呂敷の意味で、サムは包んで食べることになり、キムチ(白菜)が風呂敷のように豚肉を包むことからこのような名前がつきました。



海鮮チヂミ

写真 海老、イカ、アサリなどの海鮮いろいろとニラ、ニンジン玉ねぎ などのお野菜タップリです。 カリカリサクサクです。特製タレにつけてどうぞ。チーズを乗せるとさらにおいしさアップ。



石焼ビビンバ

写真 石焼の器で食べる韓国王道の丼料理。ごま油の香りとジュージューという音をお楽しみください。 ご飯とナムルや肉、卵、韓国海苔などの具を入れ良くかき混ぜて食べます。辛いと辛くないが選べます。



キンパブ

写真 具沢山の韓国伝統のキンパプ。お米はJA吾妻の輝き(こしひかり)使用。 主な具材は韓国のさつま揚げ、ハム、マッサル(韓国のカニかまぼこ) ニンジン、ほうれん草、キュウリ、たくあん、卵焼きなどなど。 お米と韓国海苔で太巻きのように巻いたあと食べやすい大きさに切りそろえます。



ペクスク(雑炊用ご飯セット)

写真 韓国料理の中でも特に栄養価が高いボシン(補身)料理。高麗人参、ナツメ、栗、ニンニクなどと一緒にじっくりと煮込みます。たっぷりと旨味の凝縮されたスープで食べる雑炊は絶品です。



渡り蟹料理(カンジャンケジャン・ヤンニョムケジャン)《ご予約》

写真 辛〜いヤンニョンジャンが絡んだカニの身を楽しむケジャンは、生のカニ(韓国語でカニのことを”ケ”といいます)をコチュジャン(唐辛子味噌)ベースのヤンニョムジャンに漬け込んで作ります。だから、お味のほうは本当に辛〜いなのですが、カニの身の部分の甘味がかえって引き立ちます、醤油ベースのカンジャンケジャンもあります。ご飯のお供に、お酒の肴としてもマッチします。



韓国フライドチキン・ヤンニョムチキン《ご予約》

写真 ヤンニョムジャンのピリ辛チキンと韓国式のサクサク唐揚げチキン。 甘辛いヤンニョムは野菜との相性もバッチリです。皆さんでどうぞ



スープ(チーズ)とサムギョッサルの出会い[要、ご予約2名様〜]

写真 4名様コースですと焼き野菜、チョレギサラダ、海鮮チヂミ、茶碗蒸しなどがセットになります。2名様でも追加ご注文できます。@普通にサムギョッサルとして。 Aコチュジャンをつけてコチュジャンサムギョッサルとして Bワインサムギョッサルとして Cトッピングでチーズ、スープなど、多くの味付けを楽しめます。オススメ!



inserted by FC2 system